Fragments

About
Archives

2015年10月の記事

2015-10-31

2015 Shibuya Halloween

渋谷ハロウィン2015
渋谷ハロウィン2015
渋谷ハロウィン2015
渋谷ハロウィン2015
渋谷ハロウィン2015

日本でハロウィンなんかやって何が楽しいのかさっぱりわからない、思ってたんですが・・・

渋谷ハロウィン2015

仮装することで他人との壁がうすくなって町のあちこちで知らない人同士が声を掛け合うような光景がみられて(その雰囲気に乗じて私もいろんな人に声をかけることができて)、誰かが神輿を担いで他の人が沿道で見ているお祭りとも違い、特定の場所に限られているわけじゃなく全国各地で開催されていて、家族や恋人がいる人限定イベントでもない。体力もいらない。そのフラットさ、開放的さがすごく良い。
という訳で、あっさりハロウィン支持派に転向いたしました(笑)

渋谷ハロウィン2015

2015-10-26

サイン

ネオン

2015-10-18

雑司ヶ谷 鬼子母神 御会式大祭

鬼子母神 御会式大祭
鬼子母神 御会式大祭
鬼子母神 御会式大祭
鬼子母神 御会式大祭
鬼子母神 御会式大祭

偶然池袋で遭遇して撮影。

鬼子母神 御会式大祭

2015-10-14

ブログをリニューアルしました

ブログをスマホ/タブレットから見やすい作りに変更しました。
もう1年以上前から、スマホからのアクセスがパソコンからのアクセスを超えていたので、デザイン変更しなければ・・いちいちリンクをクリックしてページ遷移してる時代じゃないし・・・と気にしつつ作業が延び延びになりやっと今日リニューアルです。
wordpressのいいテーマが見つからずに、自分で作ることになったせいでもあるんですが、無事終わり肩の荷が下りてほっとしています(笑)
カテゴリ等のアーカイブが見やすくなっているので、お時間のある方はぜひ見ていって下さい。

駐車場

時代、というとブログよりSNSという時代でもあるわけですが、よそのサービスに依存すると潮流が変わる度に移行しなければいけなくなるので、ブログの更新は続けていきます。

2015-10-03

透視

窓

< the previous month : 前の月へ 次の月へ  the next month : >