Fragments

About
Archives

2015年1月の記事

2015-01-12

円い陽/館林

館林

3連休最終日は館林へ。
駅前のカフェ・ド・スタールでソーセージセットの朝食をとったあと、
日清製粉グループ製粉ミュージアムに行きました。

館林

駅周辺・歴史の小径を散策後・・・

館林

館林美術館で「ダイアローグ-対話するアート」展を鑑賞。
展示も面白かったのですが、美術館の建物に差し込む夕日がとても綺麗でした。

館林
館林

(上の2枚は携帯で撮って、加工はしていません)

2015-01-11

水のうえを歩く/伊東

3連休2日目は伊豆・伊東に行ってきました。
温泉に興味のない私ですが、それでもすごくよかったので
おすすめなところを簡単に書いておきます。

伊豆

まずは伊東駅からバスでまぼろし博覧会へ。
朝イチの誰もいない展示会場で、ひとりマネキンに囲まれて順路を進んでいくと、だんだん怖くなってきて
人の多い時間帯に来るべきだった、、全部見れずに帰るのはやだなぁとうろうろしていたら
カップルが入ってきたので、少し間を開けて後ろをついていくことで無事すべて見終わることができました・・。
展示は昭和のなつかしいものが多く、来場者は若い人が多かったけど、
中年のほうが楽しめそうな内容ではありました。(※博物館です。お化け屋敷のようなものではありません)

伊豆

バスで伊東駅に戻って、一休み。
博覧会で消耗したのか(笑)甘いものが欲しくなってホットケーキを食べ気力回復。

市川製茶 湯の花通り店

元交番だったという伊東観光番に寄り、伊東東郷記念館、東海館、K’s Houseなど

伊豆
伊豆

伊東は歴史のある建物が沢山あるので、あちこち見て回った後、最後は海へ。
浜辺には翌日12日に行われるどんど焼きのやぐらがたてられていました。

伊豆

都内から伊東までは「JR特急スーパービュー踊り子号」一本で行けます♪

2015-01-10

晴天の初日/水戸

水戸

3連休の初日、水戸芸術館「ヂョン・ヨンドゥ 地上の道のように」を見に行きました。
来場者の多い都内ではできないような体験型の作品もあり、ちょっと遠くて迷ってたけど来た甲斐がありました。
その後は、カメラを持って散策。
何か見たことある風景が・・と思ったら、だいぶ前に来たことのある廃墟が目の前に。
そうか、あれは水戸だったか・・と感慨に耽りながら歩き続け、
いいかげん疲れたところで「ベンツ103」というレトロな喫茶店をみつけて、少し休憩。
いろんなベンツのアイテムがある素敵なお店だったので、店内を撮影させていただきました。

水戸 ベンツ103

喫茶店を紹介しているブログをみつけましたのでリンクをはっておきます

2015-01-04

軌跡

車輪の跡

年賀状を送ってくださった方、私は年賀状を出すことをやめてしまっております。。すみません。ありがとうございました。

2015-01-01

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

元旦

(掃除機のバッテリーが爆弾みたい)

< the previous month : 前の月へ 次の月へ  the next month : >