Fragments

About
Archives

2014年6月の記事

2014-06-30

首相官邸前抗議

首相官邸前抗議
首相官邸前抗議

集団的自衛権の行使容認に対する抗議活動は、明日も続きます・・・

首相官邸前抗議

2014-06-28

降ったり止んだり

渋谷

渋谷で映画「収容病棟」みてきました。今日は前編だけ。
長期入院患者が多いのは日本と同じで、
精神病に対する偏見は近いところがあるのかもしれない。
私がいちばんショックを受けたのは食事のシーンでした。

渋谷

2014-06-21

ひばりが丘団地 写真集

ひばりが丘団地 写真集

5月に参加した「2014年第一弾ハンドメイド・フォトブック・ワークショップ」のブックがやっと完成しました。
サイズは210mm×270mm 写真は30点+団地自治会資料写真3点、その他地図なども含め合計41ページです。
この写真集は、7月12日から始まる展示会で展示・販売します。
※写真は完成したブックとダミー本を並べてみたものです。

会期:7月12日(土)~7月27日(日)午後1時から7時まで(会期中無休、入場無料)
場所:Reminders photography strongholdギャラリー(東京都墨田区東向島2-38-5)
http://reminders-project.org/rps/map/

ひばりが丘団地 写真集

このワークショップでは、私が持っていた「写真集」の枠が大幅に広がりました。
今回は「団地の写真集」ですが、次回は自分の作品での写真集を作りたいなぁと
妄想がふくらんでいます 笑

2014-06-16

余白

喫茶ポルト

2014-06-14

タイムリープ

銀座ワタナベコーヒー

珈琲飲めないけど、気分だけ。

2014-06-10

無人島

Vieill (ヴィエイユ)
Vieill (ヴィエイユ)

購入したインクジェット用紙の箱を開けてみたら、違うサイズのものが入っていたという事件が,,,,,
こんなこともあるんですねぇ

2014-06-06

to wander about aimlessly 2

前回の続きです。

谷中
谷中
谷中
谷中
谷中

雨の中、お疲れさまでした!

to wander about aimlessly 1

雨が降るとポートレート撮影は中止になることが多いのですが、
モデルのかちさんからOKがでたこともあり今日は決行しました!

谷中
谷中
谷中
谷中
谷中

続きます・・

2014-06-01

ひばりが丘団地祭

ひばりが丘団地祭

団地が完成した次の年、1960年10月のひばりが丘団地祭プログラム。
なぜか在日米陸軍のバンドパレードや日米少年野球大会が・・。
基地のそばにあるというわけでもないので、なぞです。
「カラー・テレビ大公会」というのが時代を感じます。
カラー放送開始が同年9月ですから、
団地の子ども達がテレビの前に鈴なりになっている様子が目に浮かびます。

→米軍の件ですが、現在の練馬区光が丘にはグラントハイツがありました(kiyoさんに教えてもらいました)。そういった所との交流があったのかもしれません。

< the previous month : 前の月へ 次の月へ  the next month : >