Fragments

About
Archives

2014年1月の記事

2014-01-31

かいぼり

井の頭公園 かいぼり
井の頭公園 かいぼり

また日にちがあいてしまいました。

相変わらず、整体には通っていますが、
からだ全体から自分の状態を見ていくのは楽しいです。
調子が悪くなるときは、心身共にダウンしていくので
それを精神から治していくのか、身体から治していくのかは
人によって選択が違うものですが、
私の場合は、言葉で説明するのが苦手なのと
話を聞いてもらいたい!という欲望自体があまり無いので
カウンセリング等は選択肢から外しました。

あと、整体以外の治療法、というと一時期、鍼灸に通っていた時期もあり、
実際効果もありましたが、私はソフトな方が向いているみたいです。
鍼灸というのは施術自体にインパクトを求める人向きというか・・・・
強いマッサージが好きな人とかはいいのかもしれません^^;

今回はこのへんで。また次回。

(さらに…)

2014-01-15

命あるなら来年も

昨年見に行った大崎八幡宮のどんと祭が印象的だったので、今年も火祭りを見てみたい!と野沢温泉に行ってきました。道祖神祭りです。間近で見る火祭りの迫力に圧倒され、これは大きな画像で載せないと伝わらない・・・ということでスライドショーにしています。画像をクリックしてご覧ください。(次回からは通常サイズに戻ります・・・)

野沢温泉 道祖神祭り

(さらに…)

2014-01-01

謹賀新年

武蔵野稲荷神社

年々、年賀状の枚数が減ってきて、ついに今年から、私も年賀状を出すのをやめました。
正確にいうと、いただいた年賀状へのお返事だけ出すことにしました。
コンビニで年賀状を買ってきて(元旦のコンビニ年賀状は、かわいい絵柄の争奪戦なのですね 笑)、ヘタな手書きの文章をそえております・・・・。
写真が趣味の人は、年賀状に自分の作品を載せたりしているので、受取るのは嬉しいのですが、こちらからは出さないけどお送りください、というわけにはいかないですよね~・・・・(>_<)ウーン

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

< the previous month : 前の月へ 次の月へ  the next month : >