Fragments

About
Archives

2013年9月の記事

2013-09-29

兄弟

井野団地

2013-09-23

green light

シルバンさん
シルバンさん
シルバンさん
シルバンさん
シルバンさん
シルバンさん

シルバンさんを撮影させていただきました。

シルバンさん

お疲れさまでしたー!

2013-09-22

差別撤廃 東京大行進 The March on Tokyo for Freedom

差別撤廃 東京大行進 The March on Tokyo for Freedom

カウンターデモの流れにある差別撤廃デモに参加してきました。

差別撤廃 東京大行進 The March on Tokyo for Freedom
差別撤廃 東京大行進 The March on Tokyo for Freedom

ネット右翼のヘイトスピーチは、昔からネット上で見かけていて気にしていましたが、何もしないことは「いじめの傍観者=共犯者」の立場になってしまうので、こういう形での意思表示の機会があることは大切だなと思います。(それだけではなくて、いたるところに差別はあるものなので、「人種、国籍、ジェンダーその他の偏見の範疇に基づくすべての形態の差別に反対するデモ」となっています)。主催者の方々に感謝です。

「すべてのレイシズムにNOを! すべてのヘイトスピーチにNOを! 仲良くしようぜ」

6月30日のカウンターデモ

9月8日のカウンターデモ

2013-09-21

解体の日

ひばりが丘団地 給水塔
ひばりが丘団地 給水塔
ひばりが丘団地 給水塔

ひばりが丘団地の給水塔がとうとう解体された・・・・

そんな重大な日に撮影に来てるのが私一人ってどういうこと(・人・)ナムナム

2013-09-19

なかのひと

車

2013-09-16

台風一過

2013-09-08

Hate demonstrations targeting Koreans in Tokyo

9.8 やつらを通すな!大久保公園

9.8 やつらを通すな!@大久保公園。排外主義者によるデモを中止させるために集まったひとたち。

9.8 やつらを通すな!大久保公園
9.8 やつらを通すな!大久保公園

警官の数がすごくて、あちこちの歩道や横断歩道まで封鎖されており、迂回しながらデモ隊を追いかけて撮影しました。

9.8 やつらを通すな!大久保公園
9.8 やつらを通すな!大久保公園

前回(6月30日)のカウンターデモの写真はこちら

(さらに…)

2013-09-01

Kindle ダイレクトパブリッシング

Kindle ダイレクトパブリッシングで、写真集を出しました。

  山久製氷冷蔵(有)

以前fuuさんに招待されて撮影した製氷製造会社の写真集です。
キンドル端末がなくても、スマートフォン・タブレット(iPhone、Android、iPad)にアプリをインストールすれば読むことが出来ます。

これを機に、「実家が取り壊される前に撮影して欲しい」など、思い出のある、古い建物を残す撮影依頼がありましたら、おうけしようかなと思っています。
まぁ、そうそう依頼があるような内容でもないかと思いますが、交通費と、遠方の場合は宿泊費を出していただければ、どこにでも行きます。撮影費用については、考え中です。撮影費を無料にして、まとめてキンドルで写真集を出す方向でいこうかな・・と思っていますが、依頼される方のお考えもあるでしょうし。(自分だけの思い出にしたい、表に出したくない、等)
撮影した写真を発表することができないなら、撮影料をいただきたいなとも思いますし・・・

もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

  Kindleで作品集を出そう! (Kindle Comic Creator 編)

今回の写真集を作成するにあたっては、こちらの本を参考にさせていただきました。
海外でも出版することができるので、その為の手続き方法ものっています。
私は海外での出版はまだですが、手続きだけ済ませました。
※アップデートされた新しいバージョンの再ダウンロードについては杉山宣嗣さんのブログにのっています。
Kindle書籍を再ダウンロードするには

  D

そもそもの、きっかけの話を。

ダイレクトパブリッシングの事は、前から気になってはいたのですが、ある日ギャラリーで伊藤洋介先生にお会いして、お話をお伺いしたところから、「私も出してみよう!」と実行に移す気になったのでした。
伊藤先生は、すでにたくさんの電子書籍を出版されています。

モノクロ写真も、液晶画面でみると華やかさと妖艶さが強調されるようで、またプリントとは違うイメージで見ることができます。

< the previous month : 前の月へ 次の月へ  the next month : >