Fragments

About
Archives

2008年9月の記事

2008-09-13

道東観光・網走監獄

博物館・網走監獄
は、無料館内ガイドツアーがあるので、ガイドが始まる時間まで待ちました。
これは入り口の人形。

網走監獄

お風呂。脱衣から着衣まで15分間!で入浴していたそうです。

網走監獄

五翼放射状舎房。

網走監獄
網走監獄
網走監獄
網走監獄
網走監獄
網走監獄

北海道・道東観光旅行 ブログ記事一覧
1日目 釧路湿原
2日目 釧路川カヌー下り
3日目 釧路から野付半島へ
4日目 野付半島から阿寒湖へ
5日目 阿寒湖から屈斜路湖へ
6日目 屈斜路湖・網走
・網走監獄

(さらに…)

道東観光・屈斜路湖・網走

道東観光6日目。最終日です。
まず朝の屈斜路湖を撮影し・・・。

屈斜路湖
屈斜路湖
屈斜路湖

その後、博物館・網走監獄へ行き(その写真は別記事にします・・)
オホーツクシマリス公園へ。シマリスはお米が好きなようです。

シマリス
シマリス

朝日ヶ丘公園のひまわり畑。

ひまわり

せっかくここまで来たから、やはり海岸に行きたい!ということで・・・

網走

帰りは女満別空港から、東京へ・・・・。5泊6日、体力的にちょっときつかったけど、楽しい旅になりました。次に道東に来るときは知床にも行きたいな。

北海道・道東観光旅行 ブログ記事一覧
1日目 釧路湿原
2日目 釧路川カヌー下り
3日目 釧路から野付半島へ
4日目 野付半島から阿寒湖へ
5日目 阿寒湖から屈斜路湖へ
・6日目 屈斜路湖・網走
網走監獄

2008-09-12

道東観光・阿寒湖から屈斜路湖へ

5日目の午前中は、阿寒湖周辺を散策。

阿寒湖
阿寒湖

川湯温泉駅のオーチャードグラスという喫茶店で昼食をとり・・

オーチャードグラス

すぐそばのスウィート・ドゥ・バラックカフェでデザート。まだ疲れが残ってるのと天気が悪いのもあって、のんびりしてます。

スウィート・ドゥ・バラックカフェ

屈斜路湖のホテルへ向かいます。今日は移動日、ですね。

屈斜路湖へ

北海道・道東観光旅行 ブログ記事一覧
1日目 釧路湿原
2日目 釧路川カヌー下り
3日目 釧路から野付半島へ
4日目 野付半島から阿寒湖へ
・5日目 阿寒湖から屈斜路湖へ
6日目 屈斜路湖・網走
網走監獄

2008-09-11

道東観光・野付半島から阿寒湖へ

道東観光4日目。
野付半島の夜明け・・

野付半島

野生のアザラシに会えるかも!という期待もあって観光フェリーに乗ってみました。が、ちょろっと頭が見えただけ。うーん、残念・・・

※写真は超拡大図

野付半島 アザラシ

フェリーで野付半島へ。綺麗なパノラマ写真ができそうな、広々とした景観です。

野付半島
野付半島

その後、車で阿寒湖へ。
途中、神の子池へ立ち寄り・・

神の子池
神の子池

阿寒湖について、まずオンネトーへ。

オンネトー

途中で体力が尽きて、ホテルへ。5泊6日の4日目、さすがに疲れがたまったかも。

北海道・道東観光旅行 ブログ記事一覧
1日目 釧路湿原
2日目 釧路川カヌー下り
3日目 釧路から野付半島へ
・4日目 野付半島から阿寒湖へ
5日目 阿寒湖から屈斜路湖へ
6日目 屈斜路湖・網走
網走監獄

(さらに…)

2008-09-10

道東観光・野付半島

野付半島

3日目の朝は、早起きして釧路の港を撮影しその後、車で野付半島へ。

野付半島
野付半島
野付半島
野付半島

北海道・道東観光旅行 ブログ記事一覧
1日目 釧路湿原
2日目 釧路川カヌー下り
・3日目 釧路から野付半島へ
4日目 野付半島から阿寒湖へ
5日目 阿寒湖から屈斜路湖へ
6日目 屈斜路湖・網走
網走監獄

2008-09-09

道東観光・釧路川カヌー下り

旅の2日目。
今日は早起きして、事前に申し込んでいた釧路川のカヌー下りに行きました。
塘路ネイチャーセンターの「秋の湿原カヌー下り よりみちコース」です。
5:10、日の出と共に出発。

釧路川のカヌー下り
釧路川のカヌー下り

支流に入ります。その日の水位によって入れる場所が違うそうです。

釧路川のカヌー下り
釧路川のカヌー下り
釧路川のカヌー下り

塘路湖に出ました。

釧路川のカヌー下り

地元の人は、乗りたいときに乗れるからいいなぁなんて思ったのですが、意外と利用する人は少ないそうです。近くにあると、そんなものかもしれませんが、なんてもったいない〜!!

北海道・道東観光旅行 ブログ記事一覧
1日目 釧路湿原
・2日目 釧路川カヌー下り
3日目 釧路から野付半島へ
4日目 野付半島から阿寒湖へ
5日目 阿寒湖から屈斜路湖へ
6日目 屈斜路湖・網走
網走監獄

2008-09-08

道東観光・釧路湿原

北海道・道東に5泊6日の旅行に行ってきました。道東ははじめてでしたが、こんなに素晴らしいところだったとは・・(特に、写真を撮る人にとっては)。ということで、道東の魅力が少しでも伝われば幸いです。ちなみに、今回の旅行は「ことりっぷ 知床・阿寒釧路湿原」を参考にしました。道内の移動はレンタカーを使用しています。

まず1日目。朝東京を出て、昼頃釧路空港に到着し、とりあえず釧路湿原の散策へ。
釧路市湿原展望台に車を止めて、遊歩道を歩きました。

釧路湿原
釧路湿原

サテライト展望台からの眺め。

釧路湿原

しまりすに遭遇

釧路湿原

晩ご飯は下調べをせず、美味しそうな店を探してさんざん歩き回りました(これはこれで楽しいんですよね)。・・勘を頼りに「万年青(おもと)」という居酒屋に入ったら、なかなか美味しかったです。「当り」でよかった(笑)

万年青

北海道・道東観光旅行 ブログ記事一覧
・1日目 釧路湿原
2日目 釧路川カヌー下り
3日目 釧路から野付半島へ
4日目 野付半島から阿寒湖へ
5日目 阿寒湖から屈斜路湖へ
6日目 屈斜路湖・網走
網走監獄

(さらに…)

< the previous month : 前の月へ 次の月へ  the next month : >